2017年07月01日

第二回マゼランペンギンクラフトフェスタ上越に作品委託参加いたします。

今年も開催となりましたマゼフェスこと「マゼランペンギンクラフトフェスタ上越」、とうとう明日となりました。今回も委託参加というかたちで新潟のみなさまに作品をご覧いただける機会をいただけて、とっても嬉しいです!

現在、上越地方は梅雨前線の影響でところによって大雨になっているようで、大きな災害など起きぬよう願うばかりです。今年の梅雨前線の活動は局地的にものすごい雨を降らせる印象が……。こちらかごしまでもついこの間まで北薩や種子島・屋久島地方が記録的大雨に見舞われていました。梅雨と言えど、極端なお天気は勘弁してほしいものです。

さて、マゼフェスへはすでに作品を発送させていただいています。
Instagramで今週ご紹介しました作品をまとめてみました。

mgfes201701.jpg

まずは定番のはんこをいろいろと。主に実用的なデザインのはんこです。やることリスト、メモ枠、ひとことメッセージ付きのはんこ、みましたはんこ、評価印など。マゼランペンギンをはじめ、いろんな種がいますので、お気に入りをぜひ探してみてくださいね。

mgfes201702.JPG

それから、こちらはマゼフェス記念!みたいなデザインのはんこ。
実用性こそ低めですが、デザインを利用して手作りカードなど工作のワンポイントに使うこともオススメです♪

mgfes201703.JPG

こちらは密かにペンギン好きのみなさまからご好評いただいていますペンギン親子のセットはんこ。マゼフェスには、おなじみアデリーペンギンと、マゼフェスが初登場となりますマゼランペンギンのセットはんこを置かせていただきます。小さなはんこがいくつか入っていますので、組み合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです♪

mgfes201704.JPG

ということで、さいごにらくがきペンギン。最近全然描けていなくて、久しぶりのらくぺんとなりました。
明日のイベントは雨天・強風の場合は近隣にございます「屋台会館」での開催となります。雨でもイベントはありますので、お足元にお気をつけて、ペンギン作品がいっぱいのマゼフェスにぜひ遊びにいらしてくださいね。
でもできればあの広い芝生と緑がいっぱいの上越海浜公園の空のもとでイベントが開催されたら良いなあと思います。

「第2回マゼランペンギンクラフトフェスタ上越」
日時:2017年7月2日(日曜日)10時〜16時
場所:上越市海浜公園(雨天・強風の場合は屋台会館)





posted by toma at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。