2017年10月06日

第14回ペンギンアート展ありがとうございました!

ようやく朝晩涼しくなったなあ…と思いきや、今日は午後から夏の暑さと晩も蒸し暑さが残っています。暑かったり寒かったり、身体がついていけない……。

さてさて、先月の三連休に開催されました2年ぶりのペンギンアート展も大盛況のうちに閉幕しまして、もうすでに10月に入っております。ブログの方のイベントのお礼と報告が遅くなってしまいました。イベント後はちょっとゆっくりできるかなと思っていましたが甘かった。なんだかずっと忙しなくしているこの頃です。なんやかんやで、締切ラッシュ!(笑)

閑話休題。

pgext2017tnx01.jpg

ペンギンアート展に出展させていただいた額作品を改めて。
こちらはテーマごとに楽器を集めた作品です。弦楽器、ジャズバンド、ロックバンド。ペンギン好きさんの中にも楽器経験者の方も多くいらっしゃるようで、ジャズバンドにグルーヴ感を感じ取っていただけたり、嬉しいメッセージも受け取らせていただきました。

pgext2017tnx02.JPG

それから、こちらの「ペンギン楽団」。楽器シリーズの集大成的な作品となりました。会期中、本当にたくさんの来場者のみなさまにご覧いただけて幸せでした。こちらの作品にも素敵なメッセージをいただけて、感無量です。

pgext2017tnx03.JPG

ペンギンアート展のお楽しみのひとつがこのご来場いただいた方々からの直筆のメッセージ。ひとつひとつ、ありがたく読ませていただきました。本当に励みになります。実は毎回いただいているこのメッセージたち、すぐ手に取れるところに置いていて、たまに読み返して元気をいただいていたりするのです。それから記念のアート展公式缶バッジ。こちらもすでにコレクションの域です♪
回を重ねるたびに実感しますが、実行委員会のみなさまからのこの粋なはからいは本当に素敵で、また納品のシステムや運営など、時間を割いて動いてくださっていることにも感謝の気持ちでいっぱいです。

pgext2017tnx04.JPG

ありがたいことに、今回この公式缶バッジのイラスト提供をさせていただきました。アート展を楽しむアデリーさん親子、素敵なペンギン作品に囲まれて幸せ!な雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです。

pgext2017tnx05.JPG

今回のペンギンアート展は本当にたくさんの方にご来場いただきまして、早くにはんこ、ブローチ、額作品ともに完売してしまったようでした。せっかくご来場いただいたのにお目当ての作品をご覧いただけなかったり、売り切れていて残念な思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。ブローチに関しましては今後も定期的に制作の予定がありますので、販売など決まりましたらInstagramやブログにてお知らせいたします。

最後になりましたが、3日間、ご来場くださったみなさま、遠くから見守ってくださったみなさま、ご一緒させていただきましたたくさんの作家さん、そしてボランティアスタッフのみなさま、実行委員会のみなさま。本当にたくさんの方々に支えられてペンギンアート展を終えることができました。本当にありがとうございました!
次回もまた参加させていただけるよう、ペンギン好きのみなさんに楽しんでいただけるような作品づくりに励んでいきたいと思います!



posted by toma at 22:55| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。