2017年10月25日

ワークショップのお知らせ♪

台風一過の青空、先週ずっとくもりや雨だったかごしま。こんなにスッキリ晴れたのは久しぶりな気がします。しかしこれはこれで、朝晩と日中の寒暖差についていけなくなるような(笑)

さて、来たる11月、お世話になっているパトリさんの3周年祭期間がやってきます。今年のテーマは「手しごと、習いごと」。ということで、4日間の日替わりワークショップが開催されます。そしてありがたいことにこのうちの1日を担当させていただけることになりました。

studio toma-sta!が担当させていただくのは11月6日(月曜日)。消しゴムはんことくるみボタンでブローチとヘアゴムを作りますよ♪

patriews110601.jpg

今年の新作のペンギンブローチのちょっと簡易版をみなさんで作ってみよう!という企画です。簡易版……どのへんがかと申しますと、布地が違うのです。ワークショップでは薄手の布地を使って色をぬっていきます。目の細かい薄手の布は絵の具の伸びがとても良く、比較的かんたんにアクリル絵の具での色塗りを体験していただけると思います。

patriews110602.jpg

それから、ペンギン以外にはこちらもわたしの好きなどうぶつ「ねこ」の図柄も。ペンギンの方はいくつかの種をご用意していますが、ねこの方は種ではなくポーズにしています。ねこの柄をお好みでデザインできる内容です。

patriews110603.JPG

ペンギンヘアゴムは正面顔。ふだんあまり描かない作らない正面顔。レア感もあります(笑)
もちろん、ブローチはねこ、ヘアゴムはペンギン、という組み合わせも大丈夫。お好きな組み合わせでお作りいただけます♪
そしてワークショップのあとにはパトリさんの美味しいデザートとお飲み物が楽しめますよ〜。どんなデザートが出てくるのか今からとっても楽しみです。

patriews110605.JPG

お楽しみ企画として、ワークショップご参加のみなさまにくじを引いていただいて、大当たりの1名様にはパトリさんからのプレゼントがあるとのこと。こちらもぜひお楽しみに。

patriews110606.JPG

改めて、詳細です。

雑貨とカフェと古道具Patrie 3th Anniversary 「手しごと、習いごと」
studio toma-sta! ワークショップ
「消しゴムはんこ☓アクセサリー!ブローチとヘアゴムを作ろう」
日 時:11月6日(月曜日)14:15〜16:00
参加費:2300円(材料費・ドリンク・おやつ代含む)
定 員:8名
持ち物:はさみ
※絵の具を使います。汚れても構わない服装でご参加ください。

お申込みはパトリさんのInstagram、もしくはFacebookのダイレクトメッセージにて承ります。期間中は4つのワークショップがありますので、お申込時は「Bのtomaのワークショップ」とご指定くださいませ。



posted by toma at 11:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。